今回は5月30日に実装されたハカイオー絶斗について見ていきたいと思います!

●ハカイオー絶斗

IMG_2884

 

強い点

現状、斬属性の純粋火力枠は少ないので、それだけで優秀です。星3だとショウグンとトリトーンがいますが、純粋な火力枠ではないので、これまで空いていたちょうどよいポジションだと思います。ショウグンとハカイオーの組み合わせ強そう!

ステータスは、さくら☆零号機に似ていて格闘攻撃がさくらと並んでトップです。他のステもほぼ同じで、2人を比較した時に異なるのは、機動はさくらが上で精神はハカイオーが上というくらいです。

連携ファンクションは171%と高倍率で、バフ・デバフ等の効果付与はないです。格攻が高いので連携の火力として優秀だと思います。

 

気になる点

ハカイオーは必殺で、敵にヒート付与、自身に格闘攻撃アップバフ、自身に属性耐性アップ:貫、をかけることができます。格攻バフでさくらより火力がでそうな気がしますが、必殺の倍率がさくら300%、ハカイオー240%なのでハカイオーの方がダメージが出るかというと、検証してみないと分からない感じです。

ハカイオーの必殺は全体ではなく範囲(紹介動画を見る限り自身から敵方向に向けて一直線のビーム)なので、ガチャで狙う場合は考慮すべき点かと思います。

また、必殺の効果が強いので、CTは長めだと予想しています。

 

あくまでカタログスペック評価になります。引けたら使用感を追記します。